お知らせ
ダンススタジオhow to flyは2007年11月にオープンし、今年の11月で丸13年になります。
はじめは今のメインターミナルだけのスタジオで、ストリート系のレッスンが多めでした。
オープン当初からテーマパークのショーやパレードに出演経験のある先生が多くレッスンをしてくださっていたこともあり、次第にテーマパークダンサーを目指す方向けのコースなどがスタートし、徐々に会員数やクラス数も増え、スタジオを2面にすることになりました(現在のセカンドターミナル)。
現在は、小さなお子様から社会人の方まで、プロを目指す方から仕事終わりの楽しみとして通ってくださる方まで、幅広い層の生徒のみなさまに、そして個性豊かで温かく実力派講師陣に支えられ、ダンススタジオhow to flyは成り立っています。
「アットホームな雰囲気が好き」と多くの声をいただきますが、それもそのはず、レッスン前後のラウンジはみんなの楽しそうなおしゃべりが聞こえることもあれば、時に先生の話に涙する生徒さんもいる・・・そんなみんなのおうちのような・・・夢を追う場所であり、憩いの場でもあります。
そんなみんなが夢を追う場所、みんなの笑顔であふれる場所how to flyですが、今回の新型コロナウイルスによる営業停止により、存続の危機に立たされています。
「え、そんな?!」と思うかもしれません、、、
すでに今までみなさんがイベントなどで着用した衣装を保管する衣装庫は引き払い、現在その衣装はラウンジに移動、つまりラウンジは使えません。
このまま営業停止が続くと、セカンドターミナルの解約、つまりクラス数の減少、さらに営業停止が続けば、スタジオ自体を手放さなくてはならない、つまりhow to flyを無くさなくてはいけない状況です。
「じゃあ、オンラインレッスンを値上げすれば?」となるかもしれないのですが、リアルが一番とされるダンスレッスンをオンラインにして、通常のレッスン代をいただくというのはどうなのか?というのが我々の頭にあり、継続するオンラインレッスンの料金は変えたくない、というのが私たちの正直な気持ちです。
このままでは多くの中小企業や飲食店が姿を消しているのと同じように、スタジオは潰れてしまいます。
先生たちや生徒のみなさんの出会いの場が、憩いの場が、情熱をぶつける場がなくなってしまいます。
でもこの情勢の中、今、営業を再開することはできません。
でもどうにかスタジオを守りたい。
たどりついた答えは、【みなさまの力を借りる】【みなさまの気持ちを集める】ということでした。
Tシャツを200枚売ります。
プライドも捨て、カッコつけずに言います。
助けてください。
なんとしてもhow to flyを守りたい。
でも我々だけの力では足りません。
Tシャツは通常より高額です。
ご支援のつもりでご購入いただけないでしょうか?
Tシャツ200枚プロジェクト
ぜひ、みなさまのお力をお貸しください。
そしてコロナが明けたらまたhow to flyで思い切り踊ってください!